株式会社ブンシジャパン | 食品パッケージの総合商社

パーツ工業がブンシジャパングループに!

皆さんこんにちは!
ブンシジャパンスタッフです。

この度素敵なご縁があり、山口県光市のパーツ工業株式会社がブンシジャパングループに加わりました!
(パーツ工業株式会社の公式HP)

パーツ工業は、業界歴30年以上の技術力で短納期で高品質なステンレスの精密加工を事業としている会社なのですが、中でも我々がオススメしたいパーツ工業の商品はこのクリーンボックス(ゴミ収納ボックス)です!!

「クリーンボックスを一度も目にしたことがない」という人は恐らくいないでしょう。そのくらい我々の生活を陰ながら支えてくれている大切な存在です。しかし、従来のクリーンボックスにはいくつか問題がありました。

手を挟んでケガをしたり、衣服が挟まって破れてしまったり、クリーンボックスがすぐ壊れたり、錆びついたり、カラスなどがゴミを漁ることでゴミが散乱してしまったり…そういった様々な問題によるクレームが行政団体に多く寄せられ、当時の熊毛郡大和町(現:光市)の行政団体からパーツ工業へ 「ケガをしにくく、壊れにくい、安心安全なクリーンボックスを制作して欲しい」と依頼があったようです。

上の写真のクリーンボックスはそういった経緯で作られたものですが、パーツ工業の技術力で作られたステンレス製のクリーンボックスはその品質の良さで光市の地域をはじめ、山口県内外問わず口コミだけで広がっていき、現在では、北海道や青森など遠方にもパーツ工業製のクリーンボックスが設置されています。クリーンボックスの商品詳細はパーツ工業のHPからご覧ください。

ブンシジャパンもパーツ工業も事業内容は異なりますが地域の皆様、山口県内外問わず困っている方の生活を支えたい、力になりたい、助けたいという面では同じです。

ブンシジャパングループの魂の元、力を合わせ一緒に頑張っていきます!


ブンシジャパンスタッフ