株式会社ブンシジャパン | 食品パッケージの総合商社

「日本で一番社員を大切にしている企業」

皆さんこんにちは!
ブンシジャパンスタッフです。

今回の記事では以前、弊社と子会社「株式会社マイスタイローハ」が頂いた、委嘱状と表彰状のご紹介をさせていただきます。

まずは左側からご紹介いたします。

昨年の10月24日に株式会社マイスタイローハは「やまぐちIoT導入サポーター」の委嘱状を山口県より受けました。

● IoT導入サポーターとは
第四次産業革命による急速な情報通信分野における技術革新に的確に対応し、
県内地域の中核企業等に対しIoT等の効果的な導入・利活用に向けた技術的アドバイスを実施して、IoTの導入を促進するという目的で作られた制度です。

● サポート内容
①経営・技術課題や経営戦略等のヒアリング、現状把握。
②経営・技術課題や経営戦略等を踏まえたIoT導入・利活用に係る助言。
③IoT等の最先端技術等の情報提供。
IoT導入サポーターの詳細は、山口県HPよりご確認いただけます。


続きまして、右側の表彰状のご紹介です。
昨年の7月4日に「第四回 日本で一番社員を大切にしている企業大賞」にて、株式会社ブンシジャパンはなんと!

全国で第三位に輝きました…!


● 「日本で一番社員を大切にしている企業大賞」とは
各社の社員にアンケートをとり、そのアンケ―ト結果から審査した上で順位を決めるというもの。

弊社社長の藤村の口癖は「会社が幸せになるためには、まず社員が幸せでなければいけない」です。
その藤村社長の会社経営に対する考えと行動がこの度実を結びました。

次回は、優勝を狙いたいですね!



ブンシジャパンスタッフ